夏食べたいもの

今週のお題「夏の食事」

春先からプランターに植えたかぼちゃが実をつけました。

大きくなってきた〜!!
ちょっと感激。かぼちゃをプランターで育てられるなんて知りませんでした。わが子のようにかわいくなってきたこの頃。
大きくなーれー!
食卓にのぼる日を楽しみにしています。

ところで、スリランカに行っていた友人が日本に帰ってきました!と言ってもまたスリランカに帰ってしまうのですが。
彼女の一時帰国のきっかけ……

それは

「ラーメン食べたい!」
だったそうです。

ご飯でもなく、そばでもうどんでもなく、ラーメン!
うら若き女性をも虜にするラーメン!

そういえば旦那さんもロンドンに住んで半年過ぎたころ、ふと気づくとラーメン屋の画像を見てたなぁ……。

恐るべし、ラーメン。


ちなみに私はロンドンの夏は経験していません。今はとっても寒いみたいですが。ちょっと経験してみたかったな〜。