ラッキーな再会!!

夏休み、いかがお過ごしでしたか?

私は友人と名古屋に行き、その後岐阜にいる友人の家に遊びに行きました。

名古屋は食い倒れの旅の予定だったのですが、なんともラッキーな再会を果たすことが出来ました。

それは……

ロンドンで暮らしていた時に、アルバイト先でお世話になった日本人の女の子と会えたのです!!

彼女は私よりも前から働いていて、数少ない日本人の先輩(日本食屋なのに)でした。だから何かと聞きまくり、頼りにしまくりでした。

名古屋出身なのは知っていましたが、フェイスブックでつながってはいたので、日本に帰ったことは知っていましたが、会えるとは思っていなかったのですが、連絡してみると近くで働いていることがわかり、会いに行けました!

しかも、一緒にご飯も!名古屋名物、みそかつ〜!!!(イン 矢場とん エスカ店)


私が辞めた後も働いていた彼女。アルバイト仲間のその後も教えてもらい、なんだか不思議で嬉しい再会となりました。



世界に友人ができたと思っていたけれど、こんなところにもイギリスで出会った友人がいることに改めて気づきました。