いったんのおしまいとお引越し

しばらくぶりです。
イギリス留学からもう2年半、一旦ブログをおしまいにすることにしました。
懐かしさだけでは情報にならないから。

この数年で、私の友人が二人ロンドンに留学し、一人スリランカに行って戻ってきてまた、マレーシアに旅だっていき、イギリス出会った友人の三人が日本に遊びに来て、一組が結婚し、会いに行きました。

世界は狭い。東京だけで生きていこうとしていた私が、そう感じられたのは、住むということを経験できたからです。
いやぁ、思いきって行ってよかった。

旦那さん、ありがとう!

この二年半は、どっぷり保育に浸った二年間でした。あの頃急がしすぎて書けなかったことたくさんあるなあ。
そして、保育について知らない人がたくさんいる事もわかってきた。
一度離れて、帰ってきたからこそ、感じる事なのかも知れません。
よそ者から見たイギリスが、ツッコミ所たくさんあるように、一歩下がって一つの職業を見たら面白いかなーと思い、次のブログで書いていこうと思います。
個人情報にかからない範囲ですが。
後はいつものように気の向くまま、自分の事をかこうかな。

http://tanpopo7sango.hatenablog.com/