リトル・チャロ2

終わってしまいました。
NHK教育テレビでやっていた、英語ドラマ、「リトル・チャロ2」
いや、本当は3月で終わっていたのですが、録り貯めていたので、今日見終えました。

子犬のチャロが飼い主のショウタを探し、生と死の狭間の合いの国を旅する物語。
一回10分。週に四回あり、同じストーリーを「セリフのみ英語」「日本語字幕」「フレーズを使って勉強」「完全英語」と色んなバージョンで見ることができました。

思えば一年前、途中から見始めてはまり、最終回の前日に震災。最終回のみ見られず、四月からまた1から始まったので、幸か不幸かすべてを見ることが出来ました。
途中からテキストも買って、読んでいました。

リトル・チャロ1はニューヨークでチャロが迷子になる話。
こちらはDSで楽しみました。

チャロはほんとに優しくて可愛い☆
そして、ストーリーが意外と深いのです。
命や友情、親子について語られていたりするのです。

3を期待していたのですが……今度は日本語のみのドラマ(東北編)になってしまうそうです。
英語ドラマが良かったなー!!

今、TVでよく見るシェリーも、チャロの解説のお姉さんだったので、なんだか不思議です。やっぱりチャロの時が一番いいなぁなんて、勝手に思っちゃったりして。

最終回まで全部見られたのは嬉しいけど、終わってしまうのは寂しいものです。