スマホ!

今まで、ロンドンに行く前のガラケー+ロンドンで使ってた格安スマホ(Tモバイル)+Wifiルーターの三台持ちをしていた私。

とうとうロンドン携帯が、いきなりフリーズしたりと怪しくなってきたので、ついに新しいスマホに買い換えました。

なんで、帰ってからすぐスマホにせず、三台持ちという大変なことをしていたかというと……それは安いから!!

何せ、向こうは携帯代が安い!通信料が安!

スーパーにてのチャージ方式でしたが、10ポンドでほぼひと月持つ。(しかも10ポンド使いきらなかったら次の月に持越し)。それは、フリーWifiが充実しているから。

そんなスマホを経験しているため、そんなにインターネットやらないのに、月8000以上払ってられるか!!と思ってしまい、なかなか踏み切れませんでした。

ロンドンスマホ、安いとはいえ3年も持ち、よくやった……。

ということで、今回は格安スマホプラスガラケーの二台持ち……。ガラケーの解約の縛りもあるし……。

でも、前のロンドンスマホに比べたら、反応が早い!
画像がきれい!
ルーターつける手間なし!

それだけで、かなり快適なのでした。