2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンからやってきた! と現役美容師の話。

今週のお題「私の日本一」二ヶ月ちょうどでロンドンから届いた船便の別送便を、やっと荷解きしたら冬物ばっかりでちょっとがっかりしたさんごです。(自分で梱包した癖に……) ハリーポッターのDVDボックスを入れていたのですが、中身確認のためか回りの箱が…

船便届きました。

ロンドンからの生活用品をつめた別送品、船便にしたら、ちょうど二ヶ月くらいで昨日届きました!が、忙しくてまだあけておらず。大丈夫だったのかな。ちょっと心配です。 ダンボールは見た目しっかりしてますが。 追加で税金取られなくてよかった。 でも、着…

お盆

旦那さんのお盆休みが終わりました。 とはいえ、卒論しあげウィークだったので、楽しいどころかけんかする始末……。……出かけよう(私が)。ということで、UNHCR協会でボランティア、東京でやってる英語のmeetupに参加、本屋めぐりをしてきました。UNH…

イギリスで出会った人(職場編)

私が働いていた日本食屋さんでは、さまざまな人が働いていました。 その中でも印象強いのが、ネパール人の同僚、P君です。 私とほぼ同時期に入ってきた青年で、まだ20歳。一緒に働いている叔父さんの紹介で来たのだそうです。 年齢は違えど、私にとっては…

何もかもおいて海に行きたい

今週のお題「海」 あまちゃんを見ていると、海に行きたくなります。 でも、旦那さんは勉強……。外は体温並み……。家に引きこもり……。今日から旦那さんが一週間休みなので、お互いのためにも家内別居することにしました。 だって一緒に家にいると、ほんとに何も…

イギリスで出会った人(親友編)

今週のお題「宿題」 今の宿題はイギリスで一年弱分たまった写真をどうするかということ……。 フォトブックにしたいのですが、厳選して厳選して800枚以上……一冊におさまらないどころか、4冊ぐらいになってしまう……。 さて、予告通りイギリスで出会った友人た…