2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

今週のお題「好きなスポーツ」スポーツは見るのもやるのもあんまり好きではないですが……。オリンピックは見てしまう!なにせマイナー競技が面白い。実家で見ていた初日のウェイトリフティングにはびっくりしました。 あのかわいらしい方が、85キロを持ち上…

旦那さんロンドンへ!

昨日の朝、旦那さんがロンドンに出発しました!当日は旦那さんのご両親、御姉さん、御兄さん夫婦とチビちゃんたちがお見送りに来てくれました☆前日は前泊したのですが、そこに行くまでに荷物の準備がなかなか大変でした。それは、荷物を自分たちで持っていく…

誕生日

今年は海の日が誕生日でした。前日、友だちとランチで、サプライズケーキ! その日の夜は、別の友だちとたまたま会うことになり、そこでもサプライズ! なんて幸せなんだろうとふわふわしながら帰宅し、壮行会で飲んできた旦那さんも遅く、二人して爆睡。 寝…

保険決定!

長期旅行保険決定申し込みしました!二人で30万ちょい……。長期で留学用の、生活動産(寮、フラットの家財道具にかかる保険)もついたセットとなると、最低をえらんでも高いもんですね…。百円の豆腐を高いといっている私にはもう、大きすぎる出費です…。でも、…

Swallows and Amazons

とうとう読み終わりました!!初の英文小説。 子ども向けだけど。 ふるいらしいけど。「Swallows and Amazons」ペンギンブックスで362ページ。苦節一年。 図書館で借りては返し、借りては返しして読んでいました(買えよと言われそうですが、期限がないと読め…

家族

今週のお題「私の七夕」金土日と久しぶりに両親と妹と、ドライブ旅行しました。 行き先は長野の山間にある祖父母の家。 私のあいさつと、妹の着物選びと、新しく建てられた祖父母のうちを見にきました。 両親が共働きで忙しかったため、小さい頃の私は、夏に…

航空券予約!

とうとう私のチケット予約しました!トルノスで、ブリティッシュエアウェイズの直行便を見つけて、予約しようとしたところまでは良かったのですが…。タッチの差で満席になるというまさかのできごとが! そこで出てきた選択肢。 時間の早いブリティッシュエア…