2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしの夏

今週のお題「2012年、夏の予定」旦那さんが7月末にイギリスへ。 追いかけるまでの一カ月余り、一人暮らしになります。 実は初一人暮らし。いえーい!のびのび♪ 嘘です(笑) 今生の別れではないけれどあいさつがてら友だちには沢山沢山会いたいです。 祖父…

取得 !

今週のお題「オススメの気分転換法」 前回書いた、梅ジュース。 良い〜感じにしわしわになってきて、ちょっと飲んでみたら、きゅっとすっぱ甘い夏の味がしました。 もう少し。もう少し。じっくりじっくり。 さて、英国ビザ申請時、プラス○○○円(忘れた)で、…

梅ジュース

今週のお題「オススメの気分転換法」気分転換、してる場合じゃないと思いつつも……梅ジュース作っています☆氷砂糖とヘタを取って凍らせた梅の実を交互に。仕込んでから今で5日目です。毎日かき混ぜるのですが、そのかき混ぜた後のスプーンをなめるのが小さな…

ビザ申請②ビザセンター編

昨日はビザ申請にいってきました。東京ビザセンター。 重々しい建物を入ると、事前に手荷物検査があり、いらないものは取り上げられ、名前を呼ばれると一人ずつ監獄のような個室に通され、どんな不正も許さない屈強なイギリス人が尋問のように一枚一枚書類を…

具体的ビザ申請①(ネット編)

UKビザはネットで申請して、プリントアウトしたものを持って、実際のビザ申請に行きます。で、やっと大学からCASが来たので昨日旦那さんとビザ申請をしていたのですが。旦那さんのが終わり、私の配偶者用のビザ申請を入力してくれていると……「あ……(汗…