2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年飛び込みのニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」結婚、引っ越しと来て、 今年の我が家の3大ニュースに滑り込みセーフ! 旦那さんがイギリスの大学院に合格をもらいました!! ほんとによかったー☆ まだやることはあるみたいですが、とりあえず良いお正月が過ごせそ…

衝撃的な小さな会話

週末、仲の良い友のおうちにおよばれしました。 彼女も新婚で、旦那さんと一緒に私たちの結婚式の余興にも出ていただいた子です。 のんびりしていると彼女の旦那さんが帰宅。 「イギリスに行くんだって?」 「はい!」 「ビートルズの横断歩道で写真撮ってき…

頭脳

今週のお題「2011年、買って良かったもの」 買ってよかったものと言えば、Brain という名前の英和電子辞書です。英語を習い始めた頃は電子辞書なんていらない、と英和和英両方ついてて比較的軽いデイリーコンサイスという辞書をもちあるいていたのですが、あ…

行ってきます!

今週のお題「サンタクロース」 サンタさん。私のパート先の学童っ子はまだ低学年。 当たり前のように信じています。 そういえば、妹が学童のころ、友だちが「サンタさんからのおススメ」をもらっていたなぁ(笑)中身は文房具だったようです。うちはというと、…

12月

クリスマスカードを消ゴムはんこで。 小さい雪が、大変でした。でも仕上がりには満足です(^^)菩薩のような境地で過ごそうと、してきた先週ですが、今朝、爆発してしまいました。 数日は無視してやる!と大人げなく思ってたけど、話し合うことにしました。無…