2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お米

今、岩手県産ひとめぼれが我が家の食卓にのぼっています。 これはいまだかつてない良いお米(スーパーで常に最安の無洗米を探していた我が家)。引越の見積もりをし、こないだ気持ち良いくらいの戦いっぷりを見せ、美しく去っていかれた、○カイ引越センターさ…

さんごさん、新しいおうちの中を初めて見るの巻

入居が決まり、引っ越し業者が決まり、引越まで一週間。 週末、やっと新しいおうちを見てきました。広い!安い!そしてきれい……とは言えない……いや、汚いわけではない……ようは古い。 社宅なので、退去時は自分で修繕、原状回復。 この、原状回復というのがミ…

第二回目、英会話。

月曜日、二回目の英会話に行ってきました。先週なにしてた?という質問に、今度こそ引っ越し業者がたくさん来て見積もりをとったよ〜という話をしようと奮闘。 ムービングと言ったらmovie?と聞き間違えられてしまいました。 最終的には分かってもらえたから…

さんごさん、引越業者のバトルを見るの巻

前回、訪問見積もりを依頼したさんごであります。1社は当日来てもらったけど(前回)、残り4社は10日にいっぺんに来てもらうことに。 1社だけ午前中で、後は時間帯も一緒。 これには、父のついこないだ車を売った時の格言「業者は一度に競合させろ」。 そし…

携帯から

試し投稿です!

初授業

月曜日は初レッスン。仕事帰り、職場の方たちに行ってきます!と宣言(?)して、いざ出陣。私の行く初級から2番目くらいのセミプライベートのコースは、私含め3人です。 すらりとした女性と、小柄な男性にはじめまして。 かわいらしいイギリスの女の先生にN…

さんごさん、突如引っ越しが決まるの巻

それは一昨日のこと。 突然、旦那さんから宣言がありました。 「社宅が当たった!」 ええっ!?確かに募集はしましたよ。今の家から近いからいいかなと思ったし……。 でも一年後はイギリス行くから出ていかなきゃだし、通るのは難しいと思ってたんだよーっ!…