2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パリとベルギー

パリ&ベルギー旅行について、詳しく書こうと思ったのですが、結構細かいところ忘れてきているので、ざっくりと。 行った期間:9日間(モンサンミッシェル一泊、日帰りベルギーのブルージュ)。交通* ロンドン、セントパンクラス駅(キングスクロスと同じ駅)…

Boxing Day =セール?

今日は26日。 日本では一気に正月モードになる日ですが、どうもにぎやか。と思ったら、ボクシングデー(Boxing Day)なのでした。 そういえば前にシェーンの先生が言っていました。 12月の26日は貴族がクリスマスを楽しんだ次の日、使用人に休みをあげる…

メリークリスマス

今週のお題「クリスマス」12月23日、ロンドンに帰ってきました! フランス旅はまた後で書くとして、今日のお話。実は帰ってきてすぐ、具合悪く(特に旦那さんはノロではなかったかと……)、クリスマスイブは何とかテスコに行き、水とバナナぐらいしかかって…

電車で外国へ

明日からパリ&ちょっとベルギーの旅行に行ってきます。ユーロスターに乗ってロンドンのキングスクロス(セントパンクラス)駅からパリ北駅に行き、なか一日タリスという高速鉄道に乗ってベルギーのブリュッセルで乗り換えてブルージュに行ってきます。ユーロ…

イギリスでイギリス人と日本語を話す

今週のお題「冬のおいしいもの」なべ食べたい……。お好み焼きからラーメンまでロンドンには日本食がほんとによくあるのですが(ちなみにお好み焼きはスペインの友に大好評でした!)、なべだけは見たことがありません……。 寒い冬こそ、煮崩れるほどのネギと白菜…

そして世界に散っていく

今日は語学学校の最終日。 たくさんの写真と、たくさんのありがとうとさようなら。なぜなら、私のほかにたくさんの友達が最終日だったからです。 (語学学校は一週間単位で通う仕組みになっているので、人によって入学も終了も違うのです)ドイツのナイスガイ…