2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拾う神あり!?

今週のお題「秋の味覚」最近食べた柿が、黒ごまたっぷりでした。甘い甘い柿は、園庭に植わったものだそうです。イギリスから帰ってきて3か月。縁あって乳児保育園に勤めはじめました。帰国後、片づけしつつ、もやもやうだうだしていると、家業を手伝う話が…

イギリスで出会った人(日本好きな人編)

イギリスで出会ったブリティッシュ系イギリス人というのは、旅先でちょっと話した人は多いのですが、本当に仲良くなったのはたった一人です。 それも、日本大好き!なイギリス人。Bさん。前にも何度かこのブログに出てきている彼ですが、いつもニコニコと陽…

家族

今週のお題「姉妹・兄弟」 今日は母とうちで夕飯を食べました。 なぜかというと……。旦那さんと父がサシ呑みだから。私は二人姉妹なので、父は家族の中で男一人でした。 だから、男同士、仲良くなるといいなぁ。と思い、私は遠慮したのでした。まぁ帰ってこな…

本格コーヒーデビュー

今週のお題「2013年、夏の思い出」誕生日のひと月後、夏の終わりに届いた誕生日プレゼント。 ロンドンで出会った親友達から、海を越えてやってきました。 本当に、本当に、嬉しかったです。中身は二人からのお手紙と、イタリア人の友人からの本格コーヒーメ…