2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼや騒ぎ

先日のこと、仕事から帰り夕飯も食べ終わり、シャワーをしたいと思いつつぐずぐずとブログを書いていたそんな折……(旦那さんは勉強のため図書館に行っていました。)ん?なにか匂うぞ???とはいえたまに一括管理されている暖房が匂うときがあるのでそんなに…

Oxford への旅

土曜に日帰りオックスフォードに行ってきました〜。 町全体が大学キャンパスのような、雰囲気がとっても良い町でした。ロンドン、パディントン駅からオックスフォード駅まで電車で約一時間。 オックスフォードといえばオックスフォード大学ですが、実は一つ…

ノッティングヒルの映画館

映画「レ・ミゼラブル」を見に行きました! やー良かった。 3時間、ずっと歌いっぱなしのミュージカル映画でした。 あらすじをネットで先に読んでいたのでストーリーもすんなり分かり(笑)、綺麗な映画でした。「レ・ミゼラブル」って勝手に可愛そうな孤児の…

コイン、分かりにくい!

仕事をしていて分かったこと。 やっぱりこっちのコインは分かりにくい! レジをするようになってようやくパパッと把握できるようになりましたが、お客さんにも「必要な分だけとって」という方も。 そういう私も初日の前日には練習しました。まとめると、 5…

潜入!

今週のお題「バレンタインの思い出」 昨日、バイトが終わって帰り道、ぱっと駅を見渡すと何人も、花束を持った男性、もしくは一輪のバラを大事そうに持ち男性と並ぶ女性たちを見ました。 さすがイギリス。 中には50代や60代とお見受けする方も。素敵です…

バイトを始める(バンクアカウントを開く編)

本格的に始まったアルバイト(パートタイムジョブ)。昨日はてんやわんやでした。私一人焦ってる感じでしたが、お客さんもみなさん優しい……。さて、今日は銀行口座を取得してきました! 実は銀行に三回トライした私。一度目は、面接を受けているときでした。銀…

ムービー?no,シネマ!

イギリスではシネマ、アメリカではムービーというのだそうです。というわけで、昨日は初めて映画を見に行きました。 その名も、 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シネマチャンネルで(英語字幕付き)途中から見て、はまったのです。 今でもかっこいい。デロ…

バイトを始める

今週のお題「最近あった良いこと」お題に三つも答えていてすみません。タイムリーだったもので。バイトが決まりました!!英語と日本語が混ざるお店です。 トライアルだと思って行った初日、もー覚えることが多すぎて、頭がパンクしそうになりながら、始まり…

チャイニーズ ニューイヤー

今週のお題「最近あった良いこと」友人が新たに大きな一歩を踏み出し始めました。おめでとー!!応援してるよー!! 今日は小雨降る中、トラファルガースクエアとチャイナタウンで行われていたチャイニーズニューイヤーを見てきました。 中国の太陰暦では今…

おかえり友よ!

今週のお題「最近あった良いこと」 最近の良いことといえば、語学学校時代に仲良くなった友が母国トルコに帰ってしまっていたのですが、またロンドンに帰ってきました!おかえりー!待っていたよー! meetupの英語勉強会に一緒に行ったのですが、初めて行っ…

英語上達してる?

今週のお題「節分」今週のお題を見て思い出しました。節分だったんだなぁ。 去年は、務めていた学童クラブに鬼が出張で来てくれてずいぶん楽しませていただきました。 小学校低学年って一番面白い時期だと思います。なにせ、鬼なんて誰かがやってるんだいっ…

IELTS(General)テスト受けてきました。

英語ってテストがあるから嫌になるんじゃないか。IELTSを受けることを後悔し始めていた最近でしたが……本日受けてきました。 IELTSテスト。日本では二日間行われるところもあるIELTSですが、私は一日でした。 ざっとしたスケジュールはこんな感じ。9:…