2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして私の課題

日本に対して文句を言ったので、自分の分も。○やー。英語が適当!!canを多用しすぎ。「~しても良い?Can I~?」「一緒に~しようWe can~」「~してくれる?Can you~」便利ー。てきとー。 そして私の発音の弱点はthだということが発覚。バス、……お風呂はバフに…

一緒に歩いてみて気づいた日本の課題

今週のお題「自由研究」イタリアの友人と一緒に東京観光、京都観光をした10日間でしたが、海外から観光できた人の目で見ると、いろいろ気になる東京、京都の姿がありました。 自由に研究させていただくと……☆まず、電車、駅が分かりにくい!!! イタリア人…

イタリアから友がやってきた!(ここが違う!?日本とイタリア!編)

今週のお題「自由研究」約十日間の日本(東京&京都)旅行を終え、今日、無事に彼女は帰っていきました。ここで!?というところでいろいろ驚いていた彼女。 文化の違いがあって面白かったので、自由研究気分でちょっとまとめてみます。 <日本とイタリアのこ…

イタリアから友がやってきた!(東京観光編)

京都から帰ってきて、怒涛の東京観光を終え、無事に帰っていった彼女。JRパスがつかえるのもあって、若干詰め込みすぎた気も。 東京観光で行ったところはたくさん! 初日は日本っぽいところ、というとこで… ○六義園 ○明治神宮に行きました!(小石川後楽園、…

イタリアから友がやってきた!京都旅行編

彼女の日本旅行も折り返し。 昨日まで京都に行ってきました。 行ってきたのは 鳥居がとにかく沢山あってすごい伏見稲荷神社、 暑かった祇園、 静かな禅のお庭と双雲図が意外にもかなり良かった建仁寺、 嵯峨野の龍安寺と竹やぶの小道、禅ガーデンのリクエス…

イタリアから友がやってきた!初日編

とうとう初日がやって来ました! 成田まで2時間以上かけて、お出迎え!来ないなぁーと、そわそわしながら待っていると、「Youは何しにニッポンへ!」の撮影スタッフ発見!ほんとに出待ちしてるんですねー!声かけられたらと、ドキドキしましたが、どこかへ去…

日本にいらっしゃーい(京都小旅行準備編)

イタリア人の女の子(語学学校時代の友人)がはじめて日本に来るということで、 やっぱり京都は外せないでしょ!と、二泊三日の小旅行計画を立てることにしました。まずは交通。 海外の方限定で、「JRレールパス」という乗り放題の切符があるんです!一週間、…

日本へいらっしゃーい!(準備編)

今週のお題「花火2014」ロンドン、語学学校の時に知り合った仲良しさん(イタリア人)が、日本旅行に来ることになりました! 滞在はうち(東京)、京都に小旅行予定。 日本は初めての彼女。箸を使うのは上手だし、寿司、お好み焼きはロンドンで食べました。無印…