2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラタンと仕事と留学

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 今日は簡単グラタンでした。箱に入っていて、まるでキットです。 でも、玉ねぎとお肉は好きなだけ入れられるので良いですね!と言いつつ、今日は一人で食べました。 旦那さんと喧嘩みたいなそうじゃないよ…

旦那さんの履歴書づくり

只今午前2時半。 旦那さんの履歴書作りにつきあって、こんな時間まで起きています。日本のような履歴書用紙があるわけではなく、志望動機や学歴職歴を文章にして出すようです。 もちろん英語。中々苦労しているようですが、今日は頑張っているので今日中に…

三週目の新居

人と話すというのは意図せずおこるものですね。今日は一日休みの予定が、管理人さんが風呂をチェックしにくることに。だって、風呂釜、追いだきすると変な音がするのだもん。 ぽーーーーーーみたいな。ジャバのやりすぎでしょうか。 でも、やってもやっても…

お風呂騒動。

やっと引っ越し祭りが落ち着いてきた今日この頃…。 お風呂は、最初にお湯を溜めたときに漏れてきていて即管理人さんを呼びました。 私(しめしめ、これで新しい浴槽に…☆)しかし、管理人さん 「こりゃあ詮が駄目かもしれませんねぇ」 私「そうですかねぇ」 管…