2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決めました!

英会話教室! 今日、シェーン英会話に行きました。 2時半くらいに行き、再度説明を聞きつつ昼間のクラスの様子をチラ見。昼間のクラスか夜のクラスか迷っていたからなんです。昼間のクラスは昨日電話で聞いた通りほぼシニアの方々。何だろうこの空気感……な…

いい加減決めないと

文房具屋さんに行って、可愛い! と思うのですが、 買うほどじゃあないなと思う、 そんなシールがありまして。消しゴムハンコで作りました。チャックシール(^^) ところで、ずーっと先延ばしにしていた英会話を、いい加減決めなきゃいけません。 今日は、今…

24時間ボランティアバスパック

前回の予告通り金土で、「東日本大震災被災地支援の会」の24時間ボランティアバスパックに参加してきました。 場所は宮城県亘理(わたり)町です。 今回は高校からの友人と二人で参加。 集合時間は22時30分。 夜行バスに乗ってまで行き、朝の8時からお昼を挟ん…

台風!

暴風で、窓がびりびりしています。 こわい!五時半のチャイム。 「外で〜遊んでいるお友達は〜おうちに帰りましょう」いるかいっ! ……つい突っ込んでしまいました。近くに小さいけれど川があるので、ちょっと心配です。 旦那さん、帰ってこられるかな……。 週…

あれ……。

朝、旦那さんは英語へ行くはずが寝坊。 それでものんびりする旦那さんに、ちょっと「遅刻はだめ!」と怒る私。しかし、見送った後、のんびりしていて気づくと……三時……。 あれ……。もうこんな時間……。洗濯物ぐらいしかしてない……。旦那さんごめんなさいと心の…

昨日は

昨日、入籍から丁度半年でした。(画像はウェルカムボード用に作った消しゴムハンコ。こだまとさんご) 入籍の日は、3・14。あの震災から3日後でした。あの頃は、入籍することすら不謹慎に思えて悩んだなぁ。でも今、入籍して、結婚式も無事に終え、何不自…

無料体験レッスン

昨日家に遊びに来た妹が、忘れていったベーグルを今日のお昼に美味しく頂いたさんごです。今日は歯医者に行くという用事しかなかったため、思いつきで英会話の体験レッスンに行ってきました。最近、高校の先生をやっている友だちから文法の基礎の本をもらい…

Do you need visa ?

歯医者に定期健診に行って歯がもげたり、転んで顎をすりむいたり、ついてない一方、懸賞に当たってディナーに行って来たり、上がったり下がったりなさんごです。ビザがイマイチ分からない。 ので、留学をサポートしてくれるというこないだと別の会社に問い合…

留学する人の妻はビザが必要?

どうも。つけていただいたコメントを探すのにあたふたしていたさんごです。今日は海外留学をする人向けの無料カウンセリングなるものに行ってきました。 そこで初めて「どんなビザで行けるのか」について聞かれ、ビザについて何も知らなかったことに気付きま…

よろしくお願いします!!

はじめまして!ブログを始めてみました!2011年5月に結婚したばかり。 やっと落ち着いてきたと思ったら旦那さんの職場から1年間の留学話が。 嬉しいお話だけど私はどうしよう!? ついていく!? 英語は? 家は? 生活は?楽しみつつ悩みつつ……とにかく進む…