2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅調べ(accommodation)

旦那さんが、キングスカレッジオブロンドンに決まったこともあり、 イギリスでの住む場所調べを始めました。住宅の種類はこちら↓○ University Accommodation(大学寮) Incruding catered(まかないつき)/ self-catered(料理は自分で) en-suite apartment…

まよえる手帳

手帳って、どうして迷うのでしょう。一年に一冊しか持てないし、買ったものは一年使わないといけないから、こだわりたいのです。特に今年は外国に行くとなると……。重さ、大きさ、デザイン、価格のほかに、 メモがいっぱいある 海外で使えそうな付録が付いて…

ともだち

今週のお題「私のともだち」去年、結婚式をしました。 招待する人を考えていると、おのずと自分の大切な友人が分かってきました。 もちろん、この友人呼びたいけど呼んでしまうと元職場の人にも声をかけなくてはならない等ごちゃごちゃして、残念ながら呼べ…

若いころは……?

今週のお題「デザート大好き!」 この間、旦那さんが誕生日で、その上新聞屋さんからもらったチケットがあったので、ティークルーズに行ってきました。 久々のケーキ食べ放題♪おなかをすかせていっぱい食べるぞ!と思っていたのですが(私の方が(笑))……。 い…