2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年

今週のお題「ゴールデンウィーク」 大学時代の友人と出会って10年目!ということで、3日から十周年記念旅行に出掛けてきます! 旅行の目玉は運動会!! もちろんオリジナルです(笑)。もうアラサー、といいつつ満場一致で運動会って(笑) 子どもいる子…

ホームレスバー

土曜日、高校の友人と五日市へぶらり旅。 そこでレンタサイクルを借りました。 都内とは思えない田舎な感じに道中楽しく、帰ってきたらもう営業時間の30分オーバー! おじちゃんに怒られるかと思いきや、電車来るまで珈琲をごちそうしていただき、お話でき…

今週のお題にこたえてみる

今週のお題「新生活での、おもしろエピソード」 思いだしたのでちょっと書いてみます。 初めて二人暮らしをした家は、アパートでした。小さいながらもきれいで使いやすい部屋でしたが、入居当初は「ええっ!?」のメンテナンス……(笑)引っ越し当日、ベラン…

四月も半ばになりました

もやもやとした今週。決まらない決まらない。 些細なことで喧嘩して、反省です。 旦那さんがどうなるか、どうするか腹をくくるまで、私は気長に待つという腹をくくるしかないのです。分かっているのですが……。焦りがどうしても出てしまう。一昨日留学のエー…

春の新作けしごむハンコ

今日と明日とIELTSテストで、勉強する旦那さん、の横でけしごむハンコを彫る私。 緊張を、和ませるという配慮ですよ。メイビー。 何かしてないと喋りかけちゃうから…なんて、そんなことじゃないですよ。けして…。 え、ただやりたかっただけじゃないかって?…

リトル・チャロ2

終わってしまいました。 NHK教育テレビでやっていた、英語ドラマ、「リトル・チャロ2」 いや、本当は3月で終わっていたのですが、録り貯めていたので、今日見終えました。子犬のチャロが飼い主のショウタを探し、生と死の狭間の合いの国を旅する物語。 一…

トイレで英語

お恥ずかしながらうちのトイレです(笑)小さなホワイトボードを、トイレのドアにかけて、見られるようにしました。単語がなかなか覚えられないもので。色々書いて、音読して覚えていきます!

TOEICをやってみる

だんなさんから、過去問をもらい、試しに家でやってみました。噂のTOEIC。2005年なので旦那さんからは、居間の問題より難しいよとは言われていたのですが……。英検は子どもの頃受けていたけれど……問題数、多い!!リスニング100問…… リーディング100問って………