11人で運動会♪

今週のお題ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク、行ってきました!10周年アラサーの運動会(笑)!
10人プラスちび1人の団体旅行☆
一日目と三日目は普通に長野、須坂と善光寺の観光。
メインは2日目です。

2チームにわかれて……ラジオ体操、ウォーミングアップに手つなぎ鬼して……
1、開会式、選手宣誓(前日のウノで最下位だった子がやることに)
2、大縄
3、ジェスチャーゲーム
4、くつとばし
5、5人6脚
6、ぐるぐるバット
7、本気リレー

笑ったのがジェスチャーゲーム!家政婦のミタって……。難しすぎです(笑)。
ぐるぐるバットも斜めに走って倒れる人続出!!

ああ、本気でやるって素晴らしい。
5人6脚ではちびが置いてかれて、「そんなに、はやくちないで!!」って怒って泣くほどでした(笑)。

結果は…………大逆転…負け!!!やられたー(笑)

午後はお昼食べて、宿の温泉入って、畳でごろごろしてしゃべって夕飯食べて〜
ああ、気を使わない仲間との、大人の休日(笑)

これもなかなか贅沢です☆