トマトの味

今週のお題「夏の味」

私の勤めている学童クラブは今夏休み真っ盛りですが、お弁当のデザートにブドウを持ってくる子が非常に多いのです。

親御さんもきっと手軽なのでしょう。



で、その小さなブドウを食べていて発見した子がいます。

麦茶とブドウを一緒に食べると



「トマトの味がする!!」


うっそーっと、周りの子も次々やってみて、「確かに」(笑)。




そんなことで盛り上がれる子どもたちがとても楽しい。

職場を離れることを発表してから、なんだかくっついてくる子、お手紙くれる子、なんだかさびしい。
まだまだ31日まであるんだという気持ちと、もう少しという気持ちと、まぜまぜです。

高校の友とも会って、会えてうれしい楽しいいつもの気持ちだったのに、別れ際、しばらくほんとに会えなくなっちゃう寂しさがどっとやってきました。

これから一つ一つ、そうなんだろうなぁ。

でも、友はイギリスいく!!!って、張り切っております(笑)。意外と会えたりして!?(期待)