留学する人の妻はビザが必要?

どうも。つけていただいたコメントを探すのにあたふたしていたさんごです。

今日は海外留学をする人向けの無料カウンセリングなるものに行ってきました。
そこで初めて「どんなビザで行けるのか」について聞かれ、ビザについて何も知らなかったことに気付きました!
6か月以上11カ月未満の滞在の場合、ビザには何種類かあるそうで……
☆学生ビザ
☆ワーキングホリデー
就労ビザ
「取るなら学生ビザ(学校に通うことが条件)か、ワーキングホリデー(学校にも通え、アルバイトしてもよく、何もしないのもあり。ただし倍率高い)ですね」と言われました。

ビザ取得に関して結構お金もかかる話も聞いて、焦って家に帰って調べてみたところ……
『学生ビザを取得したものは扶養家族も連れて行くことができる』
ということが分かりました!

なーんだ……ほ。
でも、ひきこもりにならないためにも語学学校に通いたい……できるのかな…?
家族のことっておまけみたいなものだから、あんまり情報がないんです……。
カウンセリングの人もよく知らなかったし……。
もう少し調べてみる必要がありそうです!