Do you need visa ?

歯医者に定期健診に行って歯がもげたり、転んで顎をすりむいたり、ついてない一方、懸賞に当たってディナーに行って来たり、上がったり下がったりなさんごです。

ビザがイマイチ分からない。
ので、留学をサポートしてくれるというこないだと別の会社に問い合わせたところ、
「調べてみますね。お待ちください」
との返事。
それから待つこと5時間くらい(笑)
「こちらでは分かりませんでした。」
というような連絡が……。

どんだけ特別!?と思いつつ大使館(国境庁)にも電話できなくて質問しづらくストップ状態です……。
勉強も働くことも、出来ないことはないらしい。というあいまいな感じです……。
どうしようかな〜。