第二回目、英会話。

月曜日、二回目の英会話に行ってきました。

先週なにしてた?という質問に、今度こそ引っ越し業者がたくさん来て見積もりをとったよ〜という話をしようと奮闘。
ムービングと言ったらmovie?と聞き間違えられてしまいました。
最終的には分かってもらえたから良しとします。
でも業者同士が張り合って、エキサイティングだったって、そこまで言えるようになりたいなぁ!

そして課題がみつかりました。
What等の質問に弱い私。
先生の質問を完全理解できるまで、かなり時間がかかり、取り違えていることもしばしば…。
これは慣れなのか…?


最近ちまたでSkypeで英会話を習ってるという話をよく耳にします(要はテレビ電話で、フィリピンの学生とかに習うらしい)。
どうも旦那さんのパソコンだと簡単に出来そうな感じ。良いのかな〜?どうなのかな?

未来的なその勉強方に興味津々です。