お米

今、岩手県産ひとめぼれが我が家の食卓にのぼっています。
これはいまだかつてない良いお米(スーパーで常に最安の無洗米を探していた我が家)。

引越の見積もりをし、こないだ気持ち良いくらいの戦いっぷりを見せ、美しく去っていかれた、○カイ引越センターさんから頂いたものなのです。

何周年かで見積もりするだけで1キロ頂きました。

やっぱり美味しいなぁ……。
一粒一粒が立ってる気がする。。

あと三日で引越です。

ギリギリのところでストックしていたお米が底をついたので、このおかげで引越まで食いつなげそうです。



……なんて昨日、封を開けた時には思っていたのに、もう明日までもつだろうか……。なぜ!?二人なのに……。


……二人して食べ過ぎです。。