グラタンと仕事と留学

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」
今日は簡単グラタンでした。箱に入っていて、まるでキットです。
でも、玉ねぎとお肉は好きなだけ入れられるので良いですね!

と言いつつ、今日は一人で食べました。
旦那さんと喧嘩みたいなそうじゃないような。
旦那さん、職場があんまり合わないようで、行きたくないオーラを出しながら具合が悪いから病院に行く(実際前の日、咳、微熱が出て早びけしていた)と言うので、
それにプリプリしていたら逆に怒られてしまいました。

(でも怒りながら結局職場には行ってました)

留学のこと、進んでるの?大丈夫なの?やらなくていいの?と言いすぎたかな……。

漠然とした不安と、私にできることは自分のこと(英語を勉強するとか)しかないのでじれったい気持ちだったんです。

旦那さんはギリギリタイプ、好きなことから先にやるタイプなので、見ていてハラハラしてしまうのです。

でも、これからは信じて、口はチャックでいこうかなと思いました。
ギリギリになったっていい!ぐらいの気構えで。
職場に行ってるだけエライという気持ちで……。

なので、「今日は遅くなるからパン買って食べるから!!」と言う旦那さんにしたがって、一人ご飯だったのでした。

仕事と留学準備と、なんかすべて忘れて二人で温泉にでも行きたいなぁ……そんな妄想をする私なのでした。