12月

tanpopo7sango2011-12-04

クリスマスカードを消ゴムはんこで。
小さい雪が、大変でした。でも仕上がりには満足です(^^)

菩薩のような境地で過ごそうと、してきた先週ですが、今朝、爆発してしまいました。
数日は無視してやる!と大人げなく思ってたけど、話し合うことにしました。

無理してたんだなぁ。そして、無理して優しくしたり気を使ったりしていることを旦那さんに分かってほしかったんだなぁ。
旦那さんは、会社でキツいことと未だに風邪でキツいこと、留学準備の焦りを分かって欲しかった。

お互い分かってるつもりで、分かってもらえてないと思ってた。
それはキツイ。

思いの違いが、いろんなところでズレになって、つい相手を責めてしまう……。
でも、その事をお互いに話し合えて良かったのかもしれません。

話し合いを通して、分かってもらえると思えたから。

これから先、ちゃんと言葉にして、行動だけじゃなくて伝えていかなくちゃいけないんだ、
恋人同士みたいに甘い言葉をささやくわけじゃないけれど、丁寧に気持を伝える時間も必要なんだ、
そう感じた今日でした。

それにしても、旦那さんの咳一週間は、マイコプラズマ肺炎なのでは……。