ロンドンに決まる

新年初の、英会話の日。
大学と学部を決めたとの旦那さんの、宣言メールがきました。
というわけで、通うのはロンドンに決定!しかも、ウォータールー駅ってかなり都会。

さっそく、イギリス出身の我が英会話の先生に、報告すると、ワァオ!と喜んでくださいました。

先生も数年ロンドンに住んでいたそう。
やっぱり物価が高いらしい。
東京のように、いろんなものがあって、楽しいけど忙しい町。
語学学校には、各国から来た人と出会えるみたい。

シェーンで提携している学校も教えてもらったので、パンフレットよく読んでみます。

そして勉強不足であまり具体的なことが聞けなかった私…?(+英語力のなさ…)もっと、いろいろ調べたいです。

スカイプの方は続けてます。といっても色んなお試しを受けている状態なので、まだタダでやってます。
DSの英語漬けも買ってもらい、やり始めました。
DSは楽しい、けれどもそれだけじゃ英語を伸ばせない気がします。
色んな面から英語に出会って、単語や文法を覚えていきコミュニケーションの場で使ってみるのが良いのかなと、思っている今日この頃です。