四月も半ばになりました

もやもやとした今週。決まらない決まらない。
些細なことで喧嘩して、反省です。
旦那さんがどうなるか、どうするか腹をくくるまで、私は気長に待つという腹をくくるしかないのです。分かっているのですが……。焦りがどうしても出てしまう。

一昨日留学のエージェント、ラストリゾートに話を聞きに行ってきました。
もともと、
ビザ→必要なし
ホームステイ→しない(寮かフラットに住むつもり)
空港チケット→自分で手配するつもり
留学先→旦那さんの行き先による
そんなイレギュラーな私。ロンドンの地域情報とか、語学学校の情報とか、フラットとか聞きたいことは沢山あったのですが、うーん……。私の方が詳しいくらいで、ロンドンオフィスの方と直接話がしたい感じでした。
普通に留学したいという方とは、入口からして違うもんなぁ……。


最近、チャロの後同じ時間にやっている「大人の基礎英語(NHK教育)」を観ています。
なかなか実践的!一日ワンフレーズという感じで良いです。
ブリティシュカウンシルのポッドキャストも聞いていて、ラジオみたいで面白いです。