具体的ビザ申請①(ネット編)

UKビザはネットで申請して、プリントアウトしたものを持って、実際のビザ申請に行きます。

で、やっと大学からCASが来たので昨日旦那さんとビザ申請をしていたのですが。

旦那さんのが終わり、私の配偶者用のビザ申請を入力してくれていると……

「あ……(汗)」

思いだした顔。

名前、渡航歴などかなりの項目を一つ一つ埋めていくのですが。
もうすでに申請してプリントアウトまでした旦那さんの申請書に間違い発見……。

私の渡航が2011年になってる(汗)

もう戻ることもできず……。私はビザセンター行った時に言えばいいやなんて軽く考えてたんですが、旦那さんはソワソワ。

気づくと「ミステイク」検索してます……。

気を取り直して私のを再開するも、旦那さん、やっぱり気になりまた検索してる…(笑)



結局今日、ビザコールセンターに電話しました。



「プリントしたものに二重線を引いて訂正サイン又は印を押して、横に正しいものを書いてください(スペルミスなど内容に関わらない単純なものに限る)」


なんと日本的で基本的な訂正方法だこと……。


まぁ、良かった良かった。