誕生日

今年は海の日が誕生日でした。

前日、友だちとランチで、サプライズケーキ!
その日の夜は、別の友だちとたまたま会うことになり、そこでもサプライズ!
なんて幸せなんだろうとふわふわしながら帰宅し、壮行会で飲んできた旦那さんも遅く、二人して爆睡。
寝る前は海いきたい!なんて話していたのに、起きたらお昼でした。

夜は、父行きつけの飲み屋に私たちと母妹で行く予定でした。


間の時間は4時間。中途半端。映画も見たいのやってないし……。



夏らしいことがしたいと靖国神社のお祭りに行ったものの、いまいちつまらなそうな旦那さんをみて、私も悲しくなってしまいました。

誕生日なのに……。そんな思いを旦那さんにぶつけ、ちょっとすっきり。



祭りに戻って、見世物小屋に入ってみました。
これがめくるめく変な世界。小屋の中は人の熱気ですごい暑さでしたが、見ごたえありました。とくに蛇を食べる蛇女には血の気の引く思いでした。


父主催の壮行会は、飲み屋のマスターも良い人で貸切でした。びっくりする人が行きつけだったり新たな発見もありました。
終始和やかに楽しく終わりました。

前日の方が誕生日っぽい感じで、当日は実に誕生日らしからぬオモシロ変な一日でした。