旦那さんロンドンへ!

昨日の朝、旦那さんがロンドンに出発しました!

当日は旦那さんのご両親、御姉さん、御兄さん夫婦とチビちゃんたちがお見送りに来てくれました☆

前日は前泊したのですが、そこに行くまでに荷物の準備がなかなか大変でした。

それは、荷物を自分たちで持っていくことにしたから。




基本的に家電、食器類は向こうで調達。
タオル、服は最低限。
本や書類はどうしても多くなってしまう……。
パソコンも二台持っていく……。
(食品や、急ぎでない書類、冬ものや小物は私が持っていくつもり)


イギリスは、預け入れ荷物、手荷物ともに23キロ制限です。
(縦横奥行きの制限もあります)
そして預け入れ荷物の重量、22,5キロ……汗。
ウェイトチェッカーが大活躍でした。

あ!
沢山の方から、留学不慣れな私たちにと選別の品を頂きました。
皆様、ほんとに考えてくださっている!

☆文具(向こうの文具は質が悪いらしい)
☆水をろ過できるボトル(フィルターが付いてる!)
フリーズドライのお味噌汁(軽いし嬉しい☆)
☆幸運のフクロウ(お守り)

ありがたいことです。
しっかり詰めさせていただきました!

ギリギリまで大学からの書類を出したり、手続き別にまとめたり。
ご近所さんにご挨拶して、携帯も休止に(ドコモ)。
ようやく終わって、成田のホテルへ。


前日の夜、旦那さんが寝入りばなにつぶやきました。
「そうだった。留学は夢だったんだ」
それを聞いて私までじんわり。つい涙が出てきました。

準備に追われ、勉強にハラハラし、分からないことだらけの中進めてきた今まで。
そのなかで、二人とも忘れていたけれど、入社当時から旦那さんは留学したいと言っていました。

その夢が、叶うんだなあ。

ひと月会えない寂しさと、でもこれからへの期待と。胸が熱くなりました。






さて、無事にロンドンのヒースロー空港に着いた旦那さんから、さっそくメールが来ました。
ipodってすごい。