寮決定!

今週のお題「花火」

旦那さんが旅立つ前日、花火がしたいとわがままを行った私。
でも、準備は意外と終わらず、結局立ち消えになりました。

大人げないけど花火したい。そんな思いがくすぶる今日この頃。


花火といえば!
二年ほど前、友人に誘われて手持ち花火をしました。
プロカメラマンさんともはじめましてして、撮ったのは「ぴかぴか」。
花火を動かして、絵を描くというものです。

色といい、楽しさといい、ほんとに素敵!

感動した私ですが、あれはプロカメラマンさんのカメラだから撮れたのか……。
たぶん、シャッタースピードの遅さに関係しているんだともうのですが。

もう一度やりたくて仕方ないのですが……一般カメラでも出来るやり方があったらどなたか教えてください。



オリンピックで寝不足&日本の夏らしいことしたい!と思う日々(準備といえばNHKに解約の用紙を送っただけ)に朗報です(私にだけですが)。
ようやく寮が決まりました!!

都会!!
そして一番巨大な寮!

ようやく私の語学学校選びへ、住民票移しなど、やれる手続きが出てきました!