ひとつのおしまい

シェーン英会話。最後の日でした。

イングリッシュティーとお菓子を用意していただいて、今日は英語でおしゃべり。
イギリスの話、保育の話、最後に先生からメッセージカードと紅茶を頂きました。
優しくてかわいいイギリス人の先生。
先生のおかげで外国人が怖くなくなりました。

最初に来た時は不安になるほど小さな教室だったけど、まさにアットホーム。一日の最後のクラスということもあって、しばしば残って受付のファンキーなおねえさんも一緒になって、みんなでおしゃべりしていたりしてました。

生徒同士も飲みに行くほど仲良くなれるとは思いませんでした。

旦那さんの留学が決まらなければ絶対出会えなかった人たち。本当に人との縁はおもしろいですね。そして、別れはちょっとさびしい。

でも、大人だからまたきっと会えます。
ありがとうございました!!英語上達して帰ってくるぞー!