ありがとうの気持ち

今週のお題「2012年、夏の思い出」

今日(8月31日)で、学童クラブのパートを辞めました。

気づけば二年余り、かわいい1年生が頼もしい3年生になっていました。

当初の予定では6月に辞めるつもりだったのですが、八月いっぱいに伸ばしてもらえて良かったです。
夏休み、一日保育や縁日の行事で、たっぷり子ども達と関われました。


今日、子ども達と笑って別れようはなんとか成功。
その後開いていただいたお別れ会は、お花と、子どもたちと先生方のメッセージをいただいたときにちょっとウルウル。でも、その後笑って笑って。

帰り道の自転車、一人になってから、ドッときました。
帰ってからメッセージをまた読んで、涙。



大好きをぶつけてきてくれていた子
さりげなく、最後に戻ってきてバイバイしてくれた子
お手紙くれた子
成長してお友達へのやさしさを見せてくれた子
頼もしい上級生になってきた子
楽しそうに遊ぶみんなの姿
メッセージ一つ一つがその子らしくて

こんなにも大好きな子どもたちでした。



肝っ玉母さんのようなリーダーの元、家族みたいな温かさで接してくださった先生たち。

時に主婦の先輩としてアドバイスいただきながら

みんなで職員劇して楽しんだり。

ほんとに伸び伸びさせていただいて

帰ってきたらまた連絡してと、言っていただけることが幸せで。

とってもとっても大切な職場の仲間でした。




ほんとにほんとに
ありがとうございました。