ジャパニーズフードを体験

昨日は日本食レストランを試してみました!

近くにあるちょっとおしゃれなショッピングセンターにあります。

これが、ご飯時には長蛇の列になる人気っぷりで、ずっと気になっていたのです。
メニューには、あれ?これは日本?と首を傾げたくなるものも多々ありますが……。

さて、
いざ潜入!

店員さんは赤い髪のヨーロッパ系のお姉さん。中国系のお兄さんとさまざまですが、少なくとも日本人はいない模様。。お客さんは……日本人は見当たらず、白人系の人もいれば中国系の人も、後から黒人系の方もちらほら。

いすに座って旦那さんとわいわいメニューを見ていると、隣のイギリス系のおば様がこちらを何度も見ていました。反応が気になるのかなー。。

頼んでみたのが、てんぷらの盛り合わせ、テンカスロール、稲荷の太巻き(!?)、焼きうどん。
旦那さんがkarupicoをたのみました。これの正体は後ほど……。


暗くてごめんなさい。手前が天かすがかかった巻き寿司。中はサーモンです。なぜかご飯の内側に海苔です。

ふ、太巻きの中にお稲荷さんが入ってる!一緒にクリームチーズとサニーレタス。

てんぷらはおいしかったです。
海老とインゲンと、かぼちゃ。そしてパプリカの天ぷら。意外とこれがいける(笑)

焼きうどんは、しょっぱかったです(笑)居酒屋の焼きうどん、見たいな感じ。
なぜか、カニカマが入っていました。
そういえばエディンバラで食べたシーフードピザの中にもカニカマが……。
たしかにカニカマは材料的にもシーフードなのですが、もはやシーフードなんですね。

で、karupico。
きたのは紛れもなく


カルピスでした〜!


さて、今日の夜はポピュラーなスーパーのテスコで買ったお寿司を食べてみます。

これで800円くらい。

これより安いセットもあるのですが、太巻きの中ににんじんとレタスとチーズみたいな感じなので、ちょっと日本人として許せません(笑)
海苔の代わりにキュウリやサーモンが巻かれているのもちょっと、許せないけれど(笑)

味は……うーん……まぁ……うーん食べられなくはないけど……15点くらい(100点満点中)です。


今度は、近くの「YO!Sushi!」というメカニックな回転寿司屋さんに潜入してみます!!