お友達つくり

語学学校三日目。
クラスメートは15人ぐらい。イタリア、ロシア、ブラジルと国際色豊かです。
同じイタリア人でも気楽でいい加減な感じの人もいれば、落ち着いてまじめな人もいる。
国籍が性格を決めたりはしないのだろうなということがよくわかりました。
だって、もう一人の日本人の子は、クラスいち明るくて積極的なのですから。

始めた時期も違うし、やめる時期も違うそんなクラスメートたち。なかなかランチ行くまでにはならず、午前中の授業が終わったらバーイ!と帰っていく(もしくは午後の授業がある子もいる)感じ。初日に仲良くなれた子たちとは違うクラスな分会えなくて、寂しいな、会いたいなと思っていました。

そしたら、初日の子たちからのランチのお誘いが!
なんだかとっても嬉しかったです☆☆

一人で午後気ままにうろうろも楽しいけれど、やっぱりお友達って大事なんだなー。。