Tate Modernでモダンアートを

今週のお題「私の『芸術の秋』」

週末はセイントポールズ大聖堂から遊歩道を歩いて橋を渡り、テートモダンというモダンアートの美術館に行ってきました。

遊歩道からセントポール大聖堂がとってもきれいに見えて、楽しい仕掛けもいっぱいでした。

テートモダンは、不思議な形の建物で、入口も無駄に広い上に、そこで集団が走ったりぐるぐる回っていたり、体で表現する現代アートという感じで面白かったです。


展示はモダン現代アート
正直私は現代アートについていけない一般人なのですが、タダだからこそそんな自分の知らない分野にも出会えるのが、いいですね(笑)。

ピカソとか、教科書で見たことあるような絵も飾ってありました。

巨大なオブジェとか、不思議な映像も。

友人たちは二人とも建築デザインなど、アートに近いので、いろいろ写真に収めていました。

ミュージアムショップも面白くて、たのしい経験でした。


そして彼女たちと今度お互いの国のご飯を作ってランチに持ってこようという約束になり……。
日本食、何を持っていこうか迷うさんごなのでした。