どうぶつ

隣の公園や、バッキンガム宮殿の近くで見かける野生動物といえば……

人から餌をもらうことに慣れてるみたいで、そっとそばに寄ってきます。
どうしてネズミはかわいくないのに尻尾がふわふわなだけでかわいいんだろう……。

そういえば、野良猫はそんなに見かけません。いることにはいるらしいのですが。

ハトはやたらたくさんいます。
こちらの人は良くサンドイッチを公園で食べたり、歩きながら食べたりしているので、えさが豊富なのかなと思います。

こないだスクエアと呼ばれる公園で、放たれたワンちゃんが鳩を追いかけたものだから、一斉に飛び立った鳩がこちらに飛んできました。
さながらヒッチコック……!!

カラスは東京ほど見ない気がします。こっちは道にごみ箱が置いてあるのでえさが少ないのかな?



ところで、旦那さんの先輩が、
「イギリスの羊は全部(ウォレスとグルミットに出てくるような)黒い肌の羊で日本みたいな白い羊はいない!」
と言っていたそうなのですが……。

普通に飼われてました(笑)