雨 雨 雨

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」
高校の頃、私は文化祭に燃えていました。
ある年、文化祭ようの門を作る係になりました。前日、試行錯誤して出来上がった門をいよいよ組み立てる、という時……突然大雨が降ってきました。
まさにバケツをひっくり返したような雨。
それでもいいやと雨の中を飛び出し、みんなで材木を運びました。
その時の楽しかったこと!
びしょ濡れになりながら、大笑いしながら、もうどうなってもいいと思うくらいに楽しかったのでした。


ロンドンは今日も雨。

友人と歩きながら、この程度の雨なら傘出さなくていいかな等と考えていると、今でもあの時のことが思い出されます。


結局私たちは雨に濡れるのが嫌で、ハロッズというデパートに寄ってみました。
まぁなんという豪華絢爛っぷり。

各フロア、コーナーごとに違う世界ができていて(子ども向けのプリンセスコーナーとか)面白かったです。買えないけど(笑)。