日本人学生会

今日は旦那さんについていって、日本人学生会にちらりとお邪魔しました。

日本人のコミュニティーは日本語を話す会など、ほかにもあるようです。
日本人奥さん会とかないかな〜(笑)

ほんとにちょっとでしたが、こういうのもいいもんだなーと思った私でした。
だんなさんも知り合いの方に会えたりして、楽しんでいる様子でした。


最近、語学学校には通っていてほんとに良かったと思います。
もし何もなく、コミュニティーもなく、肩書きも「妻」くらいしかないまま時が過ぎていたら、今頃どうなっていたことやら。

でも、1月以降、語学学校も終了になるので、新たなる一歩をどこかで見つけたいなと思うこのごろです。
外国の友人を作る当初の目標が達成され、なんだか英語を勉強するのにも観光するにも、自分の目的というものを見失いがちでした。
楽しいんだけど、なにも残こせてない気がするというか。

そんなとき、今日みたいなコミュニティーを利用して、ちょっとづつ自分の世界を広げていけたらいいなと思います。