スカイプ

今週末は私の家族、旦那さんのご家族とスカイプしました。

なにせ時差が9時間……こっちがお昼のときに、日本はもう夜。なかなかできずにいましたが、それでもなんとか時間を作ってもらって、スカイプ登録してもらって、久しぶりに顔見ながらの話ができました☆

それにしても、ipodって便利。外でもWi-Fiがあればできてしまうのだから。
二階建てバスも見せられます。
(もう二階建てバスにまったく新鮮さを感じなくなっている私ですが)

スカイプで話をしていると、日本とロンドンがものすごく近いような気がしてきます。
いつでもこうやって話せるような。

でも、時間も気温もぜんぜん違うんですね(東京の暖かさがうらやましい)
不思議な感じがしました。

こないだ、友人からお手紙が届きました。
いつ出したのかな〜?海を越えて、はるばるやってきたんだな、と思うと、なんだか嬉しいプラスいとおしくって、「よく来たなぁ」と手紙に言ってあげたくなりました。