ゴールデンオータム

今週のお題「紅葉」

ロシア人のクラスメートの女の子が言っていました。

ロシアの秋はゴールデンオータムよ!!!

日本の、うちの近くには大きな公園があって、そこには銀杏並木がありました。
働いていたころ、私はいつも自転車に乗って、そこを通って職場まで行っておりました。

今頃の晴れた日なんか、ほんとに輝くようにきれいでまさにゴールデン!

ところでロンドンはというと、ブラウンオータムな気がします。
大きな楓(?)の葉が絨毯になって、銀杏もなんだか控えめ。もみじはまだ見たことがありません。

日本の紅葉が赤や黄色で、ドキドキ!
だったら
ロンドンの紅葉は冬に向けての、ぬくぬく。
そんな気がしています。