一週間のキラキラとした日

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク

1日〜6日の、この一週間は奇跡のようでした。

もちろんロンドンに憲法記念日もこどもの日も無いけれど、そして客商売なので日曜日も仕事だったけど。



1日、仕事帰りにスペイン人の友人と会う約束をしていました。
そしたら、なんとびっくり、イタリアに帰ったはずの我らの友人が、駅にニコニコと立っているではありませんか!!
壊れかけた大きなスーツケース持って。


語学学校で会い、いつも3人のまるで女学生だった2ヵ月半。


いつロンドンに帰ってくるのかと催促はしていたものの、それから6ヶ月あまり。

スペインの友とうちの旦那さんまで巻き込んで、私にだけ、こっちに来るのを秘密にしていたそうです。

自分で言うのもなんですが、結果は大成功のサプライズ(笑)!!



今はそれぞれ仕事があって忙しかったけれど、仕事の合間を縫って一週間毎日一緒に過ごしました。

たった一週間だったけど、この前は行けなかったところに行き、まるでツーリストのように写真を撮り、密度の濃い時間を過ごしました。

話が尽きて、ただただ公園でのんびりする程。
でも、それも心地よく共有できる。


最終日の夜は、ロンドンのお好み焼き屋さんに行きました。

そして今日の午後早く、彼女は帰って行きました。


またお別れはつらいなぁ。


でもありがとう。

またね。

日本に来てね。

イタリアとスペインにも行かなきゃなぁ!!!