勉強中の旦那さんのその横で、一心不乱に机に向かうも

それは消しゴムハンコ〜♪

私のささやかな趣味です。
今までイギリスの兵隊さんや、リスやビッグベンを彫ってきましたが、

お家を彫ったらつなげられて面白いかなーと。やってみたらはまって、とうとう街まで作ってしまいました。

隣では試験勉強中の旦那さん。
二人で朝まで机に向かっていました。

旦那さんの試験は一週間に二コマほどが4週間続きます……。先週はエッセイと卒論のプレゼンにひいひい言っておりました。部屋が完全ワンルームなので、こういうときつらい。五月中はいろいろ我慢です。
勉強してないだんなさんを見てもこっちが焦らない、ぎりぎり追い込みタイプなのを理解しよう。そう思っています。
英語でテスト、エッセイ、そして卒論……大変だもんね……。

でも、ただ我慢していては精神衛生上良くないので、自分は自分の好きなことを邪魔にならないようにやろう。
消しゴムハンコは静かだし、予算もかからないし、何よりかさばらない。最適(笑)♪

仕事もやってて良かったと思います。
旦那さんの職場からは、奥さんがパートに出るなんて前代未聞とやんわりお叱り?をいただきましたが、別にビザ的に問題はないし、扶養がどうのという変更も特に無いのでいいじゃないの、と思っています。稼いでるんだし(笑)。
家にこもっているより気分転換になります。

は、今日は愚痴ではなく消しゴムハンコの話でした!
私のロンドンなので、バスはいつも乗ってるかたち。おうちも近くのおうちをモデルにしました。