帰ってきました!

イギリスから日本に帰ってきました!!!
なんだかあたりまえなものが懐かしい。日本のカレーとか、タモリさんとかAKBとか、池袋とか。


帰る直前二日間は、荷物つめに苦労しました……。

行き→スーツケース(大)(預入)2個、スーツケース(小)(手荷物)2個、鞄(手荷物)2個。

帰り→段ボール箱(25キロまで)(船便)2箱、スーツケース(大)(預入)2個、スーツケース(預入)(小)2個、鞄(手荷物)4個。

預け入れ荷物23k制限の、重さでアウトになりそうで、ブーツ、ヨガマットなどいくつか
さよならしました。
なんで、こんなに増えたのか。。。お土産のせいばかりではないのか……。
食器、調理器具、家電はほぼあげたんだけどなぁ〜。


でも、必死に詰め、合間に友人たちと会いました。
最後の電車の中、来た時から一番仲の良かった友人が、おくってくれました。
分かっていたけど、信じられない。また会えるね。と言いあって。
二人して涙……。

彼女が渡してくれた、メッセージ。
見られないと思っていたけど、案の定、飛行機の中で読もうとして涙……でした。


ありがとう。
本当に。
ありがとう。



ついてからの土日は、必要なものの買い出しに追われました。
家族に会い、友人にも会いました。

またおいおい。

とにかく、悪い人にだまされることもなく、飛行機も無事で、帰ってこられて何よりです。
月曜の今日から日常。
もう少し、片づけに追われそうです。
収納家具がほしいなー。。