行ってきます!

今週のお題「サンタクロース」
サンタさん。私のパート先の学童っ子はまだ低学年。
当たり前のように信じています。
そういえば、妹が学童のころ、友だちが「サンタさんからのおススメ」をもらっていたなぁ(笑)中身は文房具だったようです。

うちはというと、結婚して初めてのクリスマスですが……クリスマスより正月が気になって!
お互いの実家いつ行く!?お歳暮は?お年始は?年賀状頼むよ!
そんな感じです。

でも、プレゼントは交換しようねとは言ってます。
そう言われて今ほしいもの……ブーツ買っちゃったしなぁ。
木べら…お玉…ああ生活系……(笑)
来年はイギリスのクリスマスなのかしら〜♪

今日も英語に行ってきます。Present Perfect Simple(現在完了)が出てきました〜。
久しぶりのI have 過去分詞。
ついでに現在完了形。
イギリスの先生に英語で教えてもらうと、また違います。
でも、過去分詞、過去形じゃ駄目なの?と思っっちゃうのは私だけ?

では、夕飯作って英会話、行ってきます!