今年飛び込みのニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

結婚、引っ越しと来て、
今年の我が家の3大ニュースに滑り込みセーフ!
旦那さんがイギリスの大学院に合格をもらいました!!
ほんとによかったー☆
まだやることはあるみたいですが、とりあえず良いお正月が過ごせそうです。

イギリスの大学院って、願書、推薦書等すべてネットで提出できるんですね!
横で見ていてびっくりでした。
おかげさまで2週間以内に結果が頂けた。ハイテクだー。
日本もそうなれば楽なのですけどね。

合格を頂いたことで、ようやくイギリスの生活が具体的になってきました。私はどうするのか、考えていかなきゃなぁ。
語学学校はどうしようかなー。現地で先生志望の学生さんの教室もあると聞き、エージェントを通すと高いので、向こうで何とかしようか悩み中です。
英語力、つけたい!!

覚書
昨日の英会話で覚えたこと!
Have you ever forgotton〜に続くもの。
Have you ever forgotton something on the train ?
とは言えない!
forget は物を忘れるのには使わないから。
Have you ever forgotton to anser a letter ?
は、正しい答えでした。