まよえる手帳

手帳って、どうして迷うのでしょう。

一年に一冊しか持てないし、買ったものは一年使わないといけないから、こだわりたいのです。

特に今年は外国に行くとなると……。

重さ、大きさ、デザイン、価格のほかに、
メモがいっぱいある
海外で使えそうな付録が付いてる
という条件が加わり、なかなか決められませんでした。

そんな中、デザインに惚れた一冊がありました!しかも、結構高いのが半額!
ただ、付録はない……。
悩みに悩み、やっぱり買おうと決心してレジへ。

そこで、何やら焦る店員さんから、衝撃的な一言が!
「半額じゃないのです。こちらの値札のミスで……。」
ごーん!
やっぱりいいですと、辞退して、別の場所で、別のを買いました。

良いんです。ロンドンの路線図付いてるし、なかなか気にいってるし。
あの手帳とは縁がなかったんです。
ただ、あの値段だったら買ってなかったので、あの悩んだ時間を返していただきたいです(笑)。


☆今週の英語で、面白かったこと。

Big dayと言ったら生まれた時と、結婚した時なのだそう!
When was your big day ? / Last year !

☆Used to〜(〜していた(日常的に)) と be used to〜,get used to〜(慣れる)
の違い!