スタートしました!

昨日、無事にイギリスにつきました!!

ぱちぱちぱち。

バージンアトランティックで予約したのにコードシェア便というものだったらしく、カウンターも飛行機もANAでした。
お見送りは盛大にやっていただき、嬉し寂しでしたが、出国審査も無事に何事もなく、飛行機に乗れました。

重ーい機内持ち込みのスーツケースは、隣の紳士が上げ下げしてくれました。
早めに入国のカードをもらって書きました。


で、でで、イギリス到着!!
ドキドキの出国手続きは長蛇の列。一時間くらい待ちました。
スチューデントの妻ビザなので、怪しまれないようにいろんな書類を持っていましたが、ビザつきパスポートと搭乗券だけで、結局出しませんでした。「10か月くらい行くんだよね?」「なぜ?」「あなたは行って何をしようと思ってるんだい?」そんな質問で、理由を説明して、語学学校で学びたいと思ってると伝えると、和やかに通してくれました。
よかったよかった。

空港からは旦那さんと上司の方がお迎えに来てくれました。

さあ、寮生活スタート!
次回は衝撃の寮の内部と、今日日帰りツアーをしたコッツウォルズについて書きます!