コッツウォルズ

滞在二日目。日本のマイバスという旅行会社の日帰り旅行でコッツウォルズに行ってきました。

話しだすと止まらないという、まるで授業を進める年配の英語の先生のような雰囲気のガイドさんが同行してくれました。


コッツウォルズとはロンドンから約一時間半くらい。小さな村が集まった地域のことをいうそうです。

中でも有名な三つの村に行ってきたのですが、なんというか
「女子の心をわしづかみ!」という感じです。


緩やかな青青とした田園を抜けると、蜂蜜色の家(このネーミングがまた素敵。英語ではプラムストーンというらしい)が並び、絵本の世界のようでした。

川が流れる村も良かったけれど、ちょっと観光地っぽい感じだったので、私は最初に行ったバーフォードという坂の商店街のある村が良かったです。

川の流れるボートンオンザウォーターには、ミニチュアの村が再現されているところもありました。これががんばっててとってもかわいいのです。

ちなみに、パブでランチデビュー。
初めてフィッシュアンドチップスを見ました。

こんな感じなのね。

午後はクリームティー。クリームティーとは、スコーンと紅茶のセットだそうです。
個人で頼んでたら絶対「クリームティーとスコーン」なんて頼んで、恥ずかしい思いをしていただろうなぁ。
でもおいしかったです☆